- 最近蒸し暑くて椅子も転がっている。

まだ暑い真夏
冷たいものが好きなお父さんからムルフェ( )を食べに誘ってくれました。
お父さんは以前ほかの人とこの店に寄ったけど材料がなくなって今度こそ食べたがってた







材料のせいなのか一般的な営業時間より短い
午前 11:30 ~ 14:30 / 午後 17:30 ~ 21:30
今日の材料がなくなったしだい閉店いたします。
私はこのメッセージの意味を入るまで知らなかった。


-ミカンおっさんが着いた時にもらったお待ち番号



店が11:30にオープンして、ミカンおっさんが11:40についたのにもらった番号票が31番…
10分しか経ってないのにありえないよ!!

とにかくミカンおっさん親子が外で40分ほど経ってから入れた。
前の人の中で途中で帰った人もいてての40分待ちだった。

+呼ばれた時に待ち番号は50を超えていて、12:30が過ぎてから材料の消費量を考えて予約を受けなかった。
たぶん僕たちも前の人が諦めなかったら、大気ばかりで帰られたかもしれない。

うわさだけど、11時から一人が席を取るために待機してた話も聞いた。
平日、会社の人とくるにはこの店はきついでしょう。
食べるために、オープン時間より早く着いて待ちましょう。





夏だから店の中の人はほぼムルフェを注文していた。ミカンおっさんもメニューが出るまでムルフェ以外に見ていない!
なんか違うなとしたら一般か特かそれだけ。

メニュー
あわび、なまこ ムルフェ -夏だから打っていない。
とくムルフェ 17,000
一般ムルフェ 13,000
すし 13,000
;海鮮ドン 13,000
ひらめ寿司 50,000
たこの熟すし 30,000
テナガダコ 50,000
ほや 20,000





なまこが店に着たら海鮮ムルフェ、あわび、なまこムルフェが可能です。
やっと入れて食べれるから一般ムルフェは足りない間もありますが、特ムルフェは注文するには少し負担がある。





すきだしでサラダとかいろいろ出ます。
素麺はムルフェを半分ぐらい食べてから食べるのが一番美味しいらしい.

でも待ち時間が長すぎたのでメイン料理が出る前に全部食べました。


ー ケランチム(卵蒸し)



ー 特ムルフェ(ひらめ、サザエ、ほや、あわび)


お父さんと同じものを注文しちゃいました。

量が思ったより多い。ムルフェの氷を少し溶かして素麺を入れてまぜて、食べた後、
半分ぐらいのご飯を入れてもっと食べれる。

あわびは食べやすい大きさのを使用したみたい。
サザエと保谷の味とムルフェの味と冷たさが会う!!

少し刺激的で辛いのが苦手なお父さんは舌がちょっと痛むといいました。

チェジュトで十年以上住んだお父さんはうわさと待ち時間に比べたらここまで待って食べるものはないとは言いましたが、
これはお父さんの基準と期待しすぎたと思う
光州でこれほどのムルフェを探せないから

ミカンおっさんが食べ終わるときの味は結構美味しかった。
でもやっぱり待ち時間を考えたら良く行くのはきつそうだ


 味  
 量  
 値段
 待ち時間  

 


+厨房には年寄りのマスターが一人で料理を出してるように見えた。
マスターが風でも引いたらこの店はどうなるかちょっと心配します。

[한국어 원문보기 韓国語原文]


+ Recent posts